2017-07



ありがとうね。

かれこれ1月末の話ですが…(* ̄∇ ̄*)

樹脂作家のBALMY BREEZEさんが、委託されてる京都の雑貨屋さんのイベントに、

お茶会にお呼ばれされた時、手土産に、私お手製の≪ティグレ≫を、

持って行ってくれました

皆さんにも大好評だったとかで

よかったです~( 〃▽〃)

ティグレは、サバラン型で焼いているんで

20120229_111839.jpg

すが、周りはフィナンシェ生地に細かく刻んだスイートチョコレートを

いれて焼きました。

まん中のくぼ地には、生チョコを注ぎ入れて冷やし固めました。

この相性ならバッチリでしょ!!

また食べたくなったら、何時でも注文してくださいね~♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

お久し振りです(*^^*)

何月ぶりの更新なんでしょうか

みなさん、お久し振りです、お元気でしたか?

もちろんワタスも至ってすこぶる元気でしたよ。

この更新しない間にも、いろんなイベントにお菓子を出展させて頂いてたんですが、

告知なしに、終わってしまいました。ごめんなさい

これからは、出来るだけ、わたしなりのペースで、更新する努力してみますね

素敵なランチ

先日、新築マンションを購入されたお友達のお宅に、

ランチをお呼ばれに行きました。

新築で、素敵なマンションで、広くて綺麗なお部屋で、

ホンと モデルルームみたいなお宅なんです

そのお宅で、これまた素敵なランチ

しかも美味なお食事!!
雑誌にでてきそうなお食事でしたわ!

さくら・テーブルセッティング




その邸宅の持ち主の方は、断捨離のエキスパートで、
ほんと要らないものは、何もない、すっきりしたお部屋でした。

私も見習って、断捨離…

やってみようかなぁ…


あ、デザートは、がんばりました、りんごのチーズケーキです。
その素晴らしいお部屋の持ち主の方が、とても気に入ってくださってるケーキなので、
頑張ってつくりました!

さくら・りんごケーキ


# お久しぶりです。

ははは~~~~

またまた、久しぶりの更新です

一体何日開いてたんでしょう・・・・・





考えない考えない


今日は、とってもいい天気の中、上穂積公園近くのご自宅前で開催された『ito マルシェ 』さんに

出展させていただきました~

他にも幼稚園ママたちの手作り布小物や、子供服、アクセサリーなどなど・・・

上穂お家ショップ1
上穂お家ショップ2
上穂積お家ショップ3
上穂積お家ショップ4


とっても大盛況でした

ワタシのお菓子も、みなさんに買っていただいて

結構ワタシ的には作ったつもりなんですが、開始30分で完売しました

上穂積お家ショップ5


メープルシフォンケーキ
抹茶と小豆のシフォンケーキ
チョコバナナとラム酒のシフォンケーキ
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ
フロランタン
ティグレ
スイートポテトのタルト
自家製オレンジピール入りコロコロクッキー
絞り出しクッキー

9種類はつくったんですが・・・

せっかく来ていただいたのに、売り切れてしまって、買えなかった方には申し訳なくって

ほんとにすみませんでした

それと、今回もわざわざ買いにきていただいた方、ありがとうございます

お口にあいましたか???

またリクエストなどありましたら、気軽に言ってくださいね~~~~~

ありがとうございました!!

今日、開催しましたヒラリーさんの自宅ショップ。

入場制限するほどの大盛況でした

みなさん、ヒラリーさんのショップを心待ちにしてたんですねーーー

さすがヒラリーさんです

その大盛況にあやかって、わたしのお菓子も完売しました

いやーーーーー、よかったよかった

昨日重い腰を久々あげて、頑張ったかいがありました。

なかなか心地よい疲労感で、本日終えそうです

もちろん、一人缶ビールでの祝杯ですけどね

何本かは秘密です

ヒラリー2011.9

ヒラリー店内2

ヒラリー店内

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

菓子工房ティーガ

Author:菓子工房ティーガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

